売上アップのセオリー②共通する3つの経営課題。

2021-12-16

現在弊社では年商規模30億~100億規模のお客様に売上アップサービスの支援を行っております。

業種は様々でありますが、ヒアリング時に経営課題として挙げられるのが大きく3つの課題になります。

「・採用 ・教育 ・定着」

経営課題はたくさんあるものの、共通して挙げられるこの3つの課題がいかに売上に直結するのか、それを理解し実行フローに落としむことが成長のカギとなります。

売上をあげている企業はこの3つのポイントを抑え、この部分に注力し、ここに掛かる費用を必要経費として考えています。

逆に売上がなかなか上がらない企業はこの3つの分野に掛かる費用の削減をしていきます。

それは現状を見ての経営判断によるものとなりますが、売上をアップさせるセオリーに反していることに気づかず、結果従業員の方のモチベーションの低下につながる悪循環になる結果となります。

このセオリーは普遍的なものであり、IT、AI時代に突入している現代であっても最大の武器であるということを再認識する必要があります。

引き続き、弊社の「オーダーメイド型売上アップサービス」を通じて共に輝く企業づくり、社会づくりに貢献して参ります。


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