あなたの売るものを人々が買う理由をはっきり理解する必要がとても大切です。
次の4つのステップを理解すれば、その理由が理解しやすくなります。
ステップ1:ターゲット市場を特定する
ステップ2:ターゲット市場の差し迫ったニーズと切実な望を理解する
ステップ3:顧客が得られる最大の結果を決定する
ステップ4:投資対象としてふさわしい機会がもたらす利益を明らかにし、証明する
これからは単にサービスや商品を提供する役割でなく、顧客にとっての役割は極めて重要で信頼できるアドバイザーである必要があります。
顧客に助言や忠告をし、相談に乗ったり指導したりする以外のことをするのは、顧客に
とって大きな迷惑となります。
自分が顧客の人生におけるアドバイザーであるという認識こそが、最大の差別化となり
業績にも反映されることとなります。
引き続き、弊社の「オーダーメイド型売上アップサービス」を通じて共に輝く企業づくり、社会づくりに貢献して参ります。