理想的な顧客を相手にする仕事にはメリットがたくさんあります。
・最高の仕事をしようというモチベーションが高まる
・エネルギーが出て、心が動かされる
・顧客との結びつきが深まる
・仕事が重要なもので、人生自体を変えることがわかる
・成功したという実感が持て、自信にかわる
それでは理想とする顧客の資質は?
・明るさに溢れ、素直にワクワクする
・立ち直りが早い
・精神力が強い
・大きな視点で考える
・価値重視
・対応が迅速
・ポジティブ
理想の顧客が「何を持っているか」や「どんな状況にあるか」ではなく
理想の顧客が「どんな人間か」を第一に考えることが何より重要だと思います。
引き続き、弊社の「オーダーメイド型売上アップサービス」を通じて共に輝く企業づくり、社会づくりに貢献して参ります。